123456789101112131415161718192021222324252627282930
2013-02-19 (Tue)


しじみ屋かわむら

しじみのお味噌汁 「食べるしじみ」

これ美味しい~♪(^-^)




島根県・宍道湖産大和しじみの

お味噌汁

2013021825_20130218155305.jpg



しじみのスープもあります。(#^.^#)

2013021826_20130218155305.jpg



レトルトなので、

器に入れ、お湯を注いでかき混ぜるだけ

簡単ですご~く美味しい~♪ (*^^)v

2013021827_20130218155305.jpg

しじみのお味噌汁大好きです!(*^_^*)





それと、この間

ケニたん、プロカメラマンさんに

スタジオでお写真を撮って貰いました~♪



お利口さんに撮れるかな~。心配ですよ!

DSC_0004_20130217181325.jpg

DSC_0005_20130217182717.jpg


どうなる事やら。



続きは、撮っていただいたお写真をUPします♪

楽しみですね!(*^_^*)



| ・ お料理 | コメント(4) | | トラックバック(0) | |
2011-03-03 (Thu)
今日は、3月3日ひな祭り。(^-^)
ケーキと
ひなあられだよ~♪

2011030301.jpg

それと、ちらし寿司を作ります。

お米に昆布を入れて、炊きます。
まず酢飯を作ります。
次に具をそれぞれ煮ます。
具は、人参、しいたけ、油あげ、れんこん。
卵は、薄焼きにして、細く切って錦糸卵を作ります。
菜の花は、ゆでます。
それから、イクラも準備。

2011030302_20110321224451.jpg2011030303_20110321224450.jpg


酢飯に人参、しいたけ、油あげを混ぜます。
そして、れんこんをのせて、菜の花、錦糸卵を
のせて、イクラものせて、出来上がり。\(^o^)/
今日の夕飯に食べま~す。(#^.^#)
美味しそうだね♪

2011030308.jpg

これは、kennyママの。

2011030307.jpg

こっちは、ケニたんの。ちょっとだけ。
( 味は、ついてないよ。)

2011030312.jpg

ひと足お先にケニたんどうぞー。
どうかな?
食べるのかな?

2011030311.jpg


美味しそうにペロリと食べちゃいました。(*^_^*)
| ・ お料理 | コメント(2) | | トラックバック(0) | |
2011-03-01 (Tue)
前から、炊飯器でケーキを作ってみたいと思っていたので
挑戦してみたよ~(*^。^*)
どうかな、ちゃんと出来るかな。
お芋のケーキを炊飯器で作るよー。(#^.^#)
材料をまぜて、入れてみた。
スイッチON。

2011030101.jpg2011030102.jpg


どうかな、出来たかな。
まだ焼けてなく、やわらかい時は、もう一度スイッチON。
でも大丈夫みたい、出してみよう。

炊飯器の丸い形に出来てるね。(^-^)
反対に返して、お皿に。
この白いお皿はヤマザキの。( 24点集めてもらいました。)

お~おケーキ、美味しそう。(^O^)
ちゃんと出来てるよ♪

2011030104.jpg2011030105.jpg


切ってみた、いい感じ。
お味は、good。\(^o^)/

2011030106_20110302114505.jpg



その頃ケニたんは、kennyパパの買ってきた、おやつのトッピングで
めずらしく朝ご飯を食べたから、おりこうに寝てましたよ~。(-_-)zzz

2011022804.jpg








| ・ お料理 | コメント(0) | | トラックバック(0) | |
2011-02-10 (Thu)
今日は、ガイ君のママの手作りおやつの第2弾で、
ささみジャーキーを作りました。
ガイ君のママのは、ささみでしたが、kennyママは、
むね肉で作りましたよ。
今回のは、かなり簡単です。
切って、焼くだけです。
簡単だと、うれしいな~。\(^o^)/
少し焦げ目をつけて、カリカリに。
こんな感じに出来ましたよ。(^-^)
2011021001__.jpg

冷めたので、さっそくケニたんに・・・・。
真剣に「待て!」してます。
その後、おいしそうに食べましたよ。ヽ(^。^)ノ
ガイ君ママ、また手作りおやつ、教えて下さいね。(^_-)

2011021002__.jpg


| ・ お料理 | コメント(0) | | トラックバック(0) | |
2011-02-08 (Tue)
今日は~。 夕方、ケニたんと駅までお散歩。(^O^)♪
2011020808__.jpg

今日は~。 夕飯は、肉じゃが。(*^_^*)
2011020802___20110208182940.jpg2011020801___20110208182940.jpg


| ・ お料理 | コメント(0) | | トラックバック(0) | |