123456789101112131415161718192021222324252627282930
2017-03-17 (Fri)



杏奈さんのところのベイビーに会いました。



アリアベイビーです。


目もあいて、だいぶ大きくなってました~♪




かわいい~~♡

DSC_2568_20170314090721e64.jpg

DSC_2567.jpg







写真 1

写真 3 - コピー


******


今週、3月19日(日)は、

「セント・パトリックスデー・パレード 東京」が行われます。

場所は、表参道

時間は、13:00~です。(^ム^)

今年は、ケニたん&エリくんは用事があり参加出来ません。



2016年のパレードのお写真ですよ♪

DSC_5238_20170317144124bee.jpg

DSC_5294_20170317145407c05.jpg




| ・ お友達 | コメント(0) | | トラックバック(0) | |
2016-08-26 (Fri)


花一会さんに着きました。

青空、お天気いいです。\(^o^)/

DSC_9019.jpg



デレ君だよ!(*^_^*)

DSC_9030_20160825134937668.jpg



那須に「よォーこそ!!」 

みんなと遊べて嬉しそうでしたよ♪

DSC_9032.jpg



ミシェル家、あびたん家も到着しました。

DSC_9035.jpg



さぁ~みんなで遊ぼう!ヽ(^。^)ノ

DSC_9037.jpg

DSC_9038.jpg

DSC_9040.jpg

DSC_9043.jpg

DSC_9044.jpg

DSC_9046.jpg

DSC_9047.jpg

DSC_9050_201608251357212d7.jpg

DSC_9051.jpg

DSC_9053.jpg


お腹空いたよね。

そろそろ、私達のお昼にしましょう。(^ム^)

ワン達は休憩です。

お任せのコ―ス料理を食べました。

写真


美味しかったです♪



この後は、ひまわりとお写真撮って来ました。

車ですぐの所に咲いてます。



背の低いひまわりです。

DSC_9077_2016082514025881d.jpg

DSC_9059.jpg

DSC_9075 (2)



ケニたん&エリくん

DSC_9074.jpg



デレ君、また遊ぼうね~♪byケ二ー&エリック

DSC_9068.jpg


| ・ お友達 | コメント(0) | | トラックバック(0) | |
2016-08-24 (Wed)



8月21日(日)



京都からデレ君が来ていて、

日曜日は、那須に行くと言うので遊んで来ました♪



那須の「花一会」で待ち合わせです。


その前に我が家は「ラリュール」で走らせてから

向かいました。



最初にベーグルのお店に立ち寄りました。

IMG_9372.jpg

IMG_9375.jpg

IMG_9376.jpg

IMG_9378.jpg


ルイスママと ハナママさんの分も買って、さぁ~ラリュールへ行こう。

あっ、ハナママさんも来ます。(^ム^)



ラリュール

DSC_9013.jpg



前日は雨でしたが、日曜日は青空快晴です。(^-^)

IMG_9388.jpg



ケニたん

IMG_9380.jpg

DSC_9006.jpg

DSC_9009.jpg



エリくん

DSC_9003.jpg

DSC_9004_2016082413240288d.jpg

DSC_9007_20160824132401280.jpg

DSC_9010.jpg

DSC_9017 (2)

IMG_9393.jpg



そろそろ、待ち合わせ時間です。

花一会に行くよ~!

DSC_9017_201608241322018a5.jpg


いよいよ、デレ君と遊びます。


ダーシーちゃんとアビィ君&エルフ君も一緒に遊びます。



「デレ君 よォーこそ!!その2」 に続きます。



| ・ お友達 | コメント(0) | | トラックバック(0) | |
2016-07-06 (Wed)



1日講習会は、 「ナンタケットバスケット」 作りだったんです。(#^.^#)

ナンタケットバスケットって何~? ですよね。

アメリカ東海岸、マサチューセッツ州に属するナンタケット島で、

現在も作られているバスケットです。

島には作家さんが4人いるそうですが、とてもお高くて手が出ません。

ナンタケット島で技術を学んだ方(日本人)が

帰国して日本でお教室を始めてインストラクターを育成し、

今では全国に89ヶ所のお教室があります。

日本で自分でバスケットを編む事が出来るんです。

もちろん作るのに自信のない方は買う事も出来ます。

IMG_9131.jpg



いきなり大きいバスケットはねぇ~ちょっと、2~3ヶ月かかるし、

1日で2時間ぐらいで出来るミニバスケット作りに挑戦しました。



私が作ったバスケットです。

手の上に乗せると、こんなです。

これは、ペンダントへッドとか、キーホルダーにして使います。

私が作ったのは、持ち手とか白っぽい所は象牙です。

IMG_9133.jpg



日本で最初にバスケットのお教室を始めた森田先生に教えて貰いながら、

さぁ~作りますよ♪

この木型で作ります。

IMG_9081.jpg

DSC_9077.jpg



だんだん出来て来るのが嬉しい~(^ム^)

IMG_9086.jpg



もう少し編むのかなぁ~。

IMG_9087.jpg



こんな感じです!楽しい~。

IMG_9088_20160706095116cb4.jpg



あとちょっと、持ち手をつけたら完成です。

IMG_9089_2016070609511691e.jpg

IMG_9090.jpg



完成しました~♪

さっそく紐に通してペンダントへッドにしてみました。

そして、みんなで記念写真を撮りました。

IMG_9094_20160706095559681.jpg



森田先生と一緒に。(*^^)v

IMG_9099_20160706095559078.jpg


無事完成できました。先生有難うございました。

とっても楽しかったです♪

編んでいるときは、みんな無言で頑張ってましたよ。



アップの写真、どうですか~?

IMG_9098.jpg


可愛いのが出来ました。

今度は大きいバスケットにも挑戦したくなりました~!







| ・ お友達 | コメント(2) | | トラックバック(0) | |
2016-01-20 (Wed)





用事がありパパの実家に行きました。

遅い朝ご飯はお蕎麦を食べました。(*^_^*)

写真 1

写真 2



つくばは、パパの実家の近くです。




洞峰公園をお散歩しました~♪

DSC_4024_201601191413154fa.jpg

DSC_4010_2016011914131975f.jpg

DSC_4012.jpg



モルゲンで食パンとフランスパンを買いました。ここのパン美味しいですよ~。(#^.^#)

DSC_4017.jpg



お散歩の後は、カフェでお昼を食べました。(*^_^*)

IMG_8103.jpg

DSC_4028.jpg



エリくん

DSC_4030_2016011914180416a.jpg



ケニたん

IMG_8088.jpg



お利口さんなケニたん&エリくんです。

DSC_4037.jpg

DSC_4040.jpg

DSC_4041.jpg



パパがご褒美に少しパンをあげました。嬉しそうでした。(^-^)

DSC_4042.jpg




少し風が出て来て寒くなって来ました。


ケニたん、エリくん、そろそろ帰りましょう。(^_-)-☆


| ・ お友達 | コメント(0) | | トラックバック(0) | |