12345678910111213141516171819202122232425262728293031
2016-11-06 (Sun)




今日は、エリくんのワクチン接種と

ケニたんの耳の薬を貰いに病院に行って来ました。


IMG_9691.jpg



エリくん

33キロでしたよ。

IMG_9687.jpg



お尻にチクリ、大人しくしてました。

securedownload[1]



ケニたん

お耳がかゆいの。お薬つけて貰いました。(^ム^)

ケニたんは32.6キロ。

IMG_9689.jpg



そして、注射の後は車で待機します。

IMG_9694.jpg



ケニたん

IMG_9695.jpg



先生がエリくんの様子を見に来てくれて、

IMG_9696.jpg



「はい、大丈夫ですね。」って。

先生ありがとうございます。



さぁ~帰りましょう。(#^.^#)


そう言えば、エリくんはケニたんより、体重が重くなってた~。(@_@;)




| ・ 病院 | コメント(0) | | トラックバック(0) | |
2015-04-19 (Sun)



狂犬病の注射に行って来ました~。

気持ちの良いお天気だったので、お散歩しながら歩いて行きました。(#^.^#)



パパが2頭引きだよ。

IMG_5060.jpg





途中、モッコウバラが綺麗に咲いてました。

IMG_5057.jpg

IMG_5059.jpg





動物病院に着きました。

IMG_5063.jpg





名前が呼ばれるまで外の日陰で待ちます。

IMG_5064.jpg

IMG_5066.jpg





名前が呼ばれました。診察室に入ります。

ケニたんはパッと診察台に飛び乗りました。ケニたんは病院が好きなんですよ。

IMG_5070.jpg





注射も嫌じゃないみたい。

IMG_5069.jpg




次にエリくん。エリくんは病院が苦手です。

IMG_5075.jpg




注射は大丈夫、大人しく出来ました。

IMG_5081.jpg




無事に注射が終わり、お水を貰って飲んで、喉乾いたね。(*^_^*)

IMG_5083.jpg




外の日陰で少し様子を見ます。10分ぐらい。

IMG_5085.jpg

IMG_5086.jpg



先生が外まで様子を見に来てくれて、大丈夫ですね。

帰って良いですよ。って。






それでは帰りましょう。

帰りは寄り道しないで、まっすぐ帰りましょう。

IMG_5089.jpg

IMG_5088.jpg



| ・ 病院 | コメント(0) | | トラックバック(0) | |
2014-04-17 (Thu)



狂犬病の注射をうちに行って来ました。



DSC_0187_20140413205824df5.jpg





名前を呼ばれるまで車で待ちます。






駐車場で変わったお花、初めてみました。

何だろう?とっても綺麗でしたよ。

DSC_0190_20140414192025b5f.jpg





あ~エリくん、名前呼ばれたね!(*^_^*)

さぁ~中に入るよ。

DSC_0197_2014041322062957c.jpg


DSC_0194_20140416220604478.jpg



エリくんの体重は30.8キロでした。


ビックリです~いつの間にかに30キロ超えてた!(^ム^)





次にケニたん。

DSC_0198_201404132206297ce.jpg



ケニたんの体重は32.3キロでした。

同じで変わりないね。




ふたりともお利口さんでしたよ。






今年のは赤だね。(*^_^*)

これでランで遊べるね。

DSC_0199_20140413220628ace.jpg




そして、フロントラインも出してもらいました。

2014041303.jpg




帰りにドーナツ大好き~♪ついついたくさん買ってしまいました!

これ全部ひとりで~?汗

パパとTaiちゃんも食べましたよ。(^ム^)

DSC_0203_20140414180128d06.jpg


| ・ 病院 | コメント(0) | | トラックバック(0) | |
2013-04-16 (Tue)

4月14日(日)

ケニたんとエリくんは、朝のうちに

病院で狂犬病予防注射をして来ました~。(#^.^#)




エリくん

体重28キロ、体温37.8℃

特に問題なし。(*^_^*)

DSC_0093_20130414180132.jpg

DSC_0092_20130414180133.jpg



お尻にチクっとね!(^-^)

DSC_0095_20130414180132.jpg



次にケニたん

体重32キロ、体温37.8℃

ケニたんもね。(^ム^)

DSC_0096_20130414180131.jpg



チクっとね。^m^

DSC_0097_20130414180131.jpg



今年から狂犬病予防注射済  骨の形でかわいくなった~♪(#^.^#)

DSC_0125_20130415204733.jpg

それから、フロントラインをもらって終了。(^ム^)




そして、駐車場で秋田犬に会って、13歳で元気でした~♪

大きいね~、48キロあるそうです。

この飼い主さん、昔ボストンテリアを2頭オナハンで出して、

チャンピオンにしたそうです。

当時ボストンテリアは珍しくて、

ショー会場で、見かけなかったそうです。

何年ぐらい前なのかな。。。。




| ・ 病院 | コメント(6) | | トラックバック(0) | |